山の手養護学校講話(笑)

  • 2017.10.12 Thursday
  • 14:03

みなさんこんにちは!!

しずくスタッフの木明です嬉しい

 

本日は「山の手養護学校」で講話をしてきました!!

テーマは「働くこと」だったんだけど、始まってみれば仕事の話は2〜3割程度。。。w

残りは趣味の「将棋」「ゲーム」「音楽」の話ばっかりでした!!

 

ですが、みなさん打ち込みの音楽にも興味を持ってくれました!

デモで急遽作った「前前前世」まあまあ盛況でよかったぴかぴかぴかぴか

 

 

 

追加:学校側の記事

いっしょにね!文化祭

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 13:36

みなさんこんにちは!!

しずくスタッフの木明です嬉しい

 

10月7日に開催された「いっしょにね!文化祭」に出店&出演しました!

 

出店は「くるくるレインボー」

出演は「ファッションショー」と「バンド演奏」

 

 

無事合格!

  • 2017.10.05 Thursday
  • 13:36

みなさんこんにちは!!

しずくスタッフの木明です嬉しい

 

以前の記事で紹介した時はまだ訓練犬だった「グレープ」るんるん

見事9月末に認定試験に合格しました〜〜祝祝祝

 

あと、お知らせです。

10月7日(土)北方圏学術情報センター・ポルトで開催される「いっしょにね!文化祭」にしずくも出店します!

グレープもいますので是非お越しくださいムード

焼肉パーティー!

  • 2017.09.23 Saturday
  • 19:13

みなさんこんにちは!!

しずくスタッフの木明です嬉しい

先日の記事で紹介した、焼肉パーティーが無事(?)終了しました!!

途中突然の雨で、みんなスピカハウスに避難あせあせあせあせ

 

 

参加して下さった方々ありがとうございましたぴかぴかぴかぴか

 

以下、写真でするんるん(撮影:平木)

 

 

 

 

 

9/17 ANAオープンゴルフトーナメント 授産製品販売!

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 11:04

みなさんこんにちは!!

しずくスタッフの木明です嬉しい

 

9/17に開催されたANAオープンゴルフトーナメント授産製品販売に「くるくるレインボー」を販売致しました!

 

 

鼻笛コンサート! 終了

  • 2017.09.02 Saturday
  • 15:42

みなさんこんにちは!!

しずくスタッフの木明です嬉しい

 

本日、世界的鼻笛奏者のモスリンさんの「お昼下がりの鼻笛コンサート」が行われました!

 

 

 

素敵な音色で、心地よい時間になりましたぴかぴか

24tvふれ愛バザー

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 13:56

みなさんこんにちは!!

しずくスタッフの木明です嬉しい

 

8月26日、27日 24tvふれ愛バザーに出店しましたぴかぴかぴかぴか

今年も天気に恵まれ出店日和でしたるんるん

 

サッポロ モノ ヴィレッジ

  • 2017.08.17 Thursday
  • 10:34

みなさんこんにちは!!

しずくスタッフの木明です嬉しい

 

年一のハンドメイドの大イベント!「サッポロ モノ ヴィレッジ」が今年も開催されましたぴかぴかぴかぴか

 

 

今年もくるくるレインボー大好評でしたムード

新たな仲間

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 14:55

みなさんこんにちは!!

しずくスタッフの木明です嬉しい

 

しずくに新たな仲間が加わりました!

 

Wさんと介助犬「グレープ」るんるん

 

介助犬とは?

介助犬とは、手や足に障がいのある方の手助けをするために特別な訓練を積んだ犬のことをいいます。盲導犬が目の不自由な方の目となって障害物や曲がり角の存在を知らせるように、介助犬は肢体不自由者の手足となり、日常生活における動作の補助をします。

 

介助犬のお仕事ぴかぴか

1.落としたものを拾う
 (小銭、カード、鍵、書類 ほか)

2.指示したものを持ってくる
 (ペットボトル、車椅子、駐車券 ほか)

3.緊急時の連絡手段の確保
 (電話、家族、緊急ボタン ほか)

 

他にも!!

1.ドアの開閉
2.指示した物を置く
3.衣服の脱衣補助
4.車椅子の牽引
5.部屋の電気やエレベーターのスイッチ操作
6.荷物の運搬
7.起立・歩行介助
8.移乗の補助

 

 

 

お二方これからよろしくお願いしますねるんるんるんるん
 

久々の。。。

  • 2017.06.24 Saturday
  • 10:09

みなさんこんにちは!!

しずくスタッフの木明です嬉しい

 

しばらく更新が滞ってしまいすみませんあせあせ

新社屋&UDマンション来月完成予定ですぴかぴか

完成したら内覧会も行いますので、是非!!

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM